読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rss-drive’s diary

道の駅・SA/PA巡り、市町村巡りなど。ドライブ・サイクリング

タイムズカーレンタルのロードサービス

 タイムズカーレンタルを時々利用しています。

先日、高速道路のサービスエリアで深夜帯休憩中に車のバッテリー上がりとなってしまい、タイムズカーレンタルでロードサービスを利用することになってしまいました。

ロードサービスを利用した際の金額や対応時間等あまり情報がなかったので、紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

状況

  • 場所:東北道福島県内のサービスエリア
  • 時間:平日、深夜(2:00頃)
  • 原因:ライト・エアコンを点けっぱなしで、仮眠。。。(10分程度のつもりが、1時間半くらいに)
  • 周囲:10台程度仮眠しているトラック等はいるものの、人通りは少なく、助けを求め辛い状況

連絡〜対応完了まで

とりあえず、車内灯や、カーナビ、ライトはつく状態だったので、30分くらい待ってみて、エンジン起動可能か再確認→キュルキュルいうものの点かず・・・

  1. 電話
    レンタル時に受け取ったクリアファイルに書いてある電話番号の中の、営業時間外の24時間対応番号へ連絡
    ピットGOで予約の場合は、メールに記載の番号へ連絡してくださいと言われる。(結局同じ番号でした。予約時のメールを先に確認しておいたほうが良いです)
  2. 状況説明
    まぁ、バッテリー上がりですねということになる。
    車のナンバーを「品川500 わ1234」のようにフルで答える必要があるので、キー等に書いていない場合は、車の外へ出て確認します。
    →最寄りで対応可能な業者がいるか確認して折り返しますとのこと
  3. 折り返し電話(30分後)
    大分待ちました。田舎で、深夜だったので半ば諦めていましたが、同町内の業者が駆けつけてくれるとのこと40分くらいで来てくれると言われました。
  4. 待つ(30分くらい)
    駆けつけてくださったのは、地元の業者の方のようでした。タイムズカーレンタルと提携している業者でしょうか。
  5. 修理(5分w)
    この場では、料金支払いは発生しませんでした。料金もこの時点では教えてくれず、逆に不安。

支払い

レンタカー返却時に支払い。

rental.timescar.jp

安心補償コースなら、追加料金は発生しません。私は、免責補償コースだったので、実費分を支払わなくてはいけません。深夜、高速道路への対応だったので、高額にならないかと不安でした。

結果→支払い約12000円(クレジットカード可)

JAFとの比較

JAF|ロードサービス|料金のご案内

JAFは、会員であれば格安なのですが、非会員であれば、15000円+高速代だそうです。私は、JAFも非会員であったので、今回はタイムズカーレンタルのサポートのほうが安かったという結果でした。(が、かなり高額の支払いにはなってしまいました。)

 

とにもかくにも、バッテリー上がりのような自業自得の結果にならないように気をつけたいと思います。

 

スポンサードリンク