
rss-drive’s diary

道の駅・SA/PA巡り、市町村巡りなど。ドライブ・サイクリング

旅の計画

とりあえず、この3つをマイペースでまわっていこうと思います。

・道の駅

・SA(サービスエリア)/PA(パーキングエリア)

・関東の区市町村

 

道の駅(1040施設、2015年5月時点)、SA/PA(約850施設)

巡り方:ルーレットで当たった県を最終目的地として、その道中(遠回りもする)でなるべく多く回っていく。ただし、北海道と沖縄は行ける時に行く。

 

ルーレットはAndroidアプリ(Roulette Game - Google Play の Android アプリ

を利用して、47都道府県のマスを自分で作っていきました。

↓こんなかんじです。 

f:id:pwd-tennis:20150621231444p:plain

Roulette Game - Google Play の Android アプリ : すきな文字を各マスに入れれます。99個まで可能なところが特徴で、他のアプリは足りないことが多かったです。

 

 関東の市区町村

巡り方:ルーレットで当たった市区町村の役所/役場を目的地にする。目的地に着いたら、次のルーレットを回す。水曜どうでしょうの企画にあったようなイメージです。

 

これも、道の駅と同じようにルーレットを作りましたが、数が多いのでアプリではなくエクセルのrand関数を使って並び替えをする度に先頭の行が変わるしくみを使いました。

 

 

スポンサードリンク